• レディースファッション、CD・DVD、旅行、アウトドア、スポーツ用品、ダイエット、スキンケア・コスメの他 日用品雑貨、家電、食品、子供用品などの、今売れているトレンド、人気商品、ランキング商品をご紹介しています。

数量限定!早摘みのオリーブオイル、アーリーハーベスト 【予約注文 11月下旬発送予定】 アーリーハーベスト モンバ社 早摘みオリーブオイル 250ml(ピクアル:アンダルシア原生種) エキストラバージンオリーブオイル

オリーブの品種 : ピクアル(アンダルシア原生種)
生産者 : MONVA(モンバ) / スペイン
味の特徴 : 草や緑の香り。苦みや若さを感じるとてもフレッシュな味。
こんな方に : オリーブオイルの新しい世界を味わいたい方へ
こんな料理に : 加熱せず、シンプルな料理に利用下さい。そのまま飲んでもOK。
賞味期限 : 2023年1月
内容量 : 250ml
輸入者 : 株式会社サンワ
通常、完熟して黒くなり、オイルをたくさん含んだ頃に収穫されるオリーブですが、アーリーハーベストは、手摘みで若い、緑色の時期に収穫し、すぐに搾っただけの、ジュースのようなエクストラバージンオリーブオイルです。
収穫から数時間でオイルが理想的に圧搾できる技術進歩で可能になった、新しいオリーブオイルの楽しみ方です。
デカンテーションなどもしていないため、果肉やみずみずしさが残っています。
このオイルに使われている品種はポリフェノール含有量が多く、アンチエイジング効果が最も期待できる品種のひとつであるピクアル。
若いオイルですから、苦味や辛味を楽しむためにそのまま飲むのも勿論お勧め。
フレッシュな味わいを楽しむため、そのまま食材にかけたり、パンに付けたり、マリネやサラダ等にかけたりして、加熱せずにお使い下さい。
第三者機関による、2019年秋収穫の商品の成分検査結果は酸度0.14、オレイン酸は76.97%でした。極めて品質の高いオイルであることがよく分かります。
これだけのオイルですから、正直、もっと高いお値段で販売されるのが普通ですが、当社は直接農園と契約して輸入しているため、このお値段での提供が可能となりました。
実際、今までこのオイルは産地でも手にすることが難しく、全て、イタリアの最高級オイル産地として有名なトスカーナへ輸出され、そこから世界のグルメに届けられていたものです。
収穫時期が限られるため、生産量もごくわずか。
手に入るのは非常に限られた時期・数となります。
一年に一度だけ味わうことが許される、フレッシュな風味と味をお楽しみください。
国内の在庫なし(11月下旬入荷予定)
幻のオリーブオイルといわれるアーリーハーベストオイルが空輸で入荷。
通常、オリーブの実はオイルの含有量が高い、完熟して黒くなった時に収穫しますが、アーリーハーベストオイルはフレッシュなグリーンオリーブの独特の香りを楽しむため、オイルの含有量が非常に少ない時に収穫され、すぐ搾られる、とても贅沢なオイルです。
その色も緑がかり、果肉などの”にごり”がある、まさにオリーブジュース。
エメラルドグリーンのような特別なグリーンの発色のオイルです。
紫外線を通しにくいよう、瓶の色を濃い色に変更しました。
アーリーハーベストのためのオリーブは、収穫から4時間以内に圧搾され、工場に届きボトル詰めされます。
オイルになる前のグリーンの濃厚な舌触り。オリーブが果実であることを実感いただけるフレッシュなオリーブオイルジュースです。
(味の特徴)
草や緑の香り。苦みや若さを感じるとてもフレッシュな味。
■内容量:250ml
■賞味期限:2023年1月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA