• ファッション、雑誌、本、CD・DVD、コスメなどの、人気、ランキング商品をご紹介しています。※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

野村克也 全語録 語り継がれる人生哲学 「知る」ことに貪欲であり続け、「考え抜く」ことにこだわり続けた稀代の野球人・野村克也。いまを生きるすべての人に送る、人生哲学の集大成。発売日/出版年度:2022年01月28日頃

※人気商品、新着商品、ランキング商品をアフィリエイト広告を利用してご紹介しています。

発売日/出版年度:2022年01月28日頃
野村克也 全語録
 
価格:2,310円(税込)
テスト生から戦後初の三冠王へ、そして、プロ野球史に残る名監督へー。「知る」ことに貪欲であり続け、「考え抜く」ことにこだわり続けた稀代の野球人・野村克也。いまを生きるすべての人に送る、人生哲学の集大成。
第1章 志ー夢を叶える心得“92語録”(すべては、己を知ることからはじまる/即戦力といえるスキルを、ひとつでもいいから持つ ほか)/第2章 指導ーリーダーの条件“91語録”(好かれなくてもいい。信頼されればいい/選手は監督の背中を見て育つ ほか)/第3章 戦略ー組織を動かす極意“91語録”(リーダーの器以上に、組織は大きくならない/監督のレベルアップが、チーム力の向上につながる ほか)/第4章 不惑ー生涯現役の理念“91語録”(「年齢」と「時代」には抗えない/肉体の衰えをカバーするために、頭脳と技術を磨く ほか)
著者情報(「BOOK」データベースより)
野村克也(ノムラカツヤ)
1935年、京都府に生まれる。京都府立峰山高校を卒業し、1954年にテスト生として南海ホークスに入団。3年目の1956年からレギュラーに定着すると、現役生活27年にわたり球界を代表する捕手として活躍。歴代2位の通算657本塁打、戦後初の三冠王などその強打で数々の記録を打ち立て、MVP5回、首位打者1回、本塁打王9回、打点王7回など、タイトルを多数獲得。通算記録は、3017試合出場、2901安打、657本塁打、1988打点、打率.277。また、1970年の南海でのプレイングマネージャー就任以降、延べ4球団で監督を歴任。ヤクルトでは「ID野球」で黄金期を築き、楽天では球団初のクライマックスシリーズ進出を果たすなど輝かしい功績を残した。2020年2月11日逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

楽天ウェブサービスセンター

テキストリンクまたは画像をクリックして価格、詳細、購入方法をご確認くださいませ。販売中の商品を御紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA