• レディースファッション、CD・DVD、旅行、アウトドア、スポーツ用品、ダイエット、スキンケア・コスメの他 日用品雑貨、家電、食品、子供用品などの、今売れているトレンド、人気商品、ランキング商品をご紹介しています。

マクロネシア紀行 「縄文」世界をめぐる旅 北はサハリンで北方少数民族の土地を訪ね、小笠原では伝来の島唄を聴き、琉球弧ーー沖縄・辺野古で基地反対デモを取材、台湾では日本統治下の住民の思い出を聴く。

 
 
発売日/出版年度:2022年04月20日頃
マクロネシア紀行
 
価格:1,980円(税込)
古層が眠る環太平洋地域の島々を、見て聞いてあるく。
北はサハリンで北方少数民族の土地を訪ね、小笠原では伝来の島唄を聴き、琉球弧ーー沖縄・辺野古で基地反対デモを取材、台湾では日本統治下の住民の思い出を聴く。フィリピンでは原住民の「首狩り儀式」のなごりを見、ミクロネシアでは先史時代の遺跡を調査する。古層が眠る〈マクロネシア〉と名づけた環太平洋地域を、現在の感覚で見て聞いてあるくトラヴェローグ。(写真多数)。
ふたつの多島海 フィリピンとヤポネシア
サハリンの渚を巡る
黒潮とボニン・アイランズ
熊野ワンダーランド
国道58号線とオキナワ
久高島のヴィジョネール
与那国島の伝承譚
山麓のネイティヴたち
ボントック族の農耕儀礼
ミクロネシアの古層に触れる
あとがき

楽天ウェブサービスセンター

テキストリンクまたは画像をクリックして価格、詳細、購入方法をご確認くださいませ。販売中の商品を御紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA