• ファッション、雑誌、本、CD・DVD、コスメなどの、人気、ランキング商品をご紹介しています。※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

トリスティア:レガシー『蒼い海のトリスティア』を2023年版としてリマスタリングした作品です。 

※人気商品、新着商品、ランキング商品をアフィリエイト広告を利用してご紹介しています。

対応OS:
Windows:10/11
配信開始日: 2023/03/09
ゲームジャンル: 街発展シミュレーション
シリーズ: トリスティア
メーカー: 工画堂スタジオ
ジャンル: シミュレーション アドベンチャー(全年齢向け) Windows10対応作品 Windows11対応作品
◆はじめに
『トリスティア:レガシー』は、2002年にWindows専用ゲームとしてリリースされ、人気を博した作品『蒼い海のトリスティア』を2023年版としてリマスタリングした作品です。
駒都えーじ氏の魅力的なキャラクターデザインと世界観、やり込み要素充分のゲーム性はそのままに、グラフィックの全面見直しをし、最新環境に対応しました。
◆ストーリー
海洋都市トリスティア。
遠い昔から海上貿易の要として繁栄し「海の宝石」と称えられてきた美しい都市。
ですが……それも今は昔。
十年ほど前に起きたドラゴンの襲来で、街は本来の輝きを失ってしまったのです。
トリスティアの人々は、街の復興に一生懸命励みました。
ですが、やることなすこと、すべて裏目。かえって街はさびれる始末。
万策尽きた街の人々は、数々の滅びかけた都市を甦らせたという、
伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」に
トリスティアの再建をお願いすることにしました。
そして、待ちに待った大工匠プロスペロ到着の日……
街の港に降り立ったのは、たったひとりの女の子だったのです。
プロスペロは自分の代わりに、新米工房士のナノカを
よこしてきたのでした。
伝説の工房士が来てくれると思っていた街のひとたちは、もうがっかりムード。
ですが、ナノカ・フランカはくじけません。
もって生まれたやわらか思考、祖父直伝の「プロスペロ流工房術」を
フル回転させてがんばります。
果たして彼女は、得意の発明で滅びかけたトリスティアを甦らせ、
街の人たちの心に元気を取り戻すことができるのでしょうか?
さあ、ナノカの街興し大作戦──始まりです!
◆ゲームシステム
プレイヤーは発明工房士「ナノカ」になって、「トリスティアの街」を1年以内に復興することになります。
発明工房士であるナノカは「街のお店が繁盛するようなアイテムを発明する」ことで街を復興してゆきます。
発明したアイテムを街のあちこちにあるお店に売ると、売ったアイテムでお店は繁盛してゆきます。 街のお店が繁盛すると、街に新しいお店がどんどんできて、街はぐんぐん発展してゆきます。
◆スタッフ
企画制作:工画堂スタジオ
キャラクターデザイン:駒都えーじ
ディレクター:竹内なおゆき / 野口龍啓
シナリオ:竹内なおゆき
◆声の出演
ナノカ・フランカ:川澄綾子
スツーカ:小杉十郎太
フォーリィ・キャラット:大野まりな
ネネ・ハンプデン:野川さくら
レイグレット・クタニエ:幡宮かのこ
ラファルー:友永朱音
・主題歌 「UP TO ME!! (overclocking ver.)」
作詞/作曲:藤村 みわ子
元編曲:山本ヒロアキ
編曲:YOFFY (Psychic Lover)
歌:野川 さくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA